User's voice

使用者の声

同僚に言われはじめて気がついた自分の姿

仕事柄、毎日ヘルメットを被って仕事をしています。
やはり、夏場は頭が蒸れるので頭皮にかなり傷んでいるのではないかと思っていました。

そのうち髪に影響が出るのではないかと感じていましたが、その予感が的中しました。
現在50歳前半ですが、ヘルメットを取ったとあとは、頭皮が丸見えなぐらい髪の毛が薄くなりました。
同僚からも「髪薄くなったなー」「もう少しで坊主になるよ」とか言われています。

なんとか、今からでも対策をして見返してやろうと決心し、いろいろとネットで探しました。
いろいろありましたが、海外の発毛剤でかなり安全と載っていたラムダグローを使う事にしました。
最初は目立った変化もなく、「生えてくるかな」と疑問を覚えつつも数ヶ月使い続けました。

少しずつ変化はあったのですが、4ヶ月もすると結構髪の毛が増えてきました。
今では、ヘルメットを取った後の頭皮も見えないですし、最近は同僚たちも「髪増えてきてる」「どんなことをしてるの?」と聞かれます。

同僚たちが薄毛で悩んできたら、ラムダグローのことを教えてみたいと思います。

使用者の声一覧 >