User's voice

使用者の声

孫に言われた薄毛っ!!

私には4歳になる孫がいます。
たまに息子夫婦が連れてきて、私と遊ぶのですが、「おじいちゃん、ハゲてるね」なんて言われながら、頭を撫でられます。
別に言われて嫌なわけではないですが、なんとかしたいと思ってる、自分がいました。

私ももう50歳後半ですので、年相応の髪の量かなと思っていましたが、実際に言われると少しへこんでしまいますね。
次に孫と会うときは、髪がふさふさなおじいちゃんになってようと決心し、発毛治療をしてみることにしました。
今まで髪のことなんて、気にしたことは無かったですから何の育毛剤が良いのか分からないので、とりあえず、市販の育毛剤を使ってみることにしました。

2、3ヶ月使いましたが、効果が現れず「市販のものって全部こんなものなのかな」と思ってしまいました。
もう少し頑張ってみようと思い、少し発毛剤で調べてみると「発毛率98%」と出ている。
見てみるとラムダグローという商品でした。詳しく見てみると日本の商品ではなく海外の商品でした。
「とりあえず使ってみて何も効果が出なかったら諦めるか」という気持ちで購入。

最低効果が出るのに6ヶ月はかかるらしいので定期購入。
1ヶ月使用してみた感じは「効果があるのか?抜け毛がちょっと増えたな」という印象です。
もともと全体的に薄かったので気にせずにそのまま使用し続けました。3ヶ月ほど経過したころ、髪の変化にふと気付きました。
1ヶ月前より頭皮が目立たないようになっていました。現在は、1年ほど使っており、髪の毛も全体的に薄さも気にならないほどに改善してます。
孫にも「髪増えたね」と言われ、ご近所の方にも「若々しく見えますね」と言われます。

ちょっと言われて始めた薄毛治療ですが、今ではやって良かったと思っております。
薄毛をきにしている方は早めに対策した方がいいですよ。

使用者の声一覧 >